人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり流れる・・・

ゆっくり流れる・・・_d0154716_15135594.jpg
発酵バターたっぷりのガレット
見た目は今一だけれども
とっても美味しく焼きあがりました

ゆっくり流れる・・・_d0154716_15142063.jpg
ひとりゆっくり楽しもうと買っておいた小さなサィフォン
ゆっくりした時間にと思いつつ・・・
まだ使っていません
ほんとうに小さな一人用のサィフォンです

ゆっくり流れる・・・_d0154716_15155747.jpg
椅子の上でモソモソ
こんな風に一枚毛布を軽くかけると
ぐっすり眠ります

ゆっくり流れる・・・_d0154716_15161752.jpg
そっと、開けてみると
「なんていいお顔・・・」
で眠っています
ジュリとの静かで幸せなひと時です

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Commented by aya_526 at 2017-04-18 07:44
tanetさん おはようございます♪
美味しそうなガレット^^
そして、本格的なサイフォン・・・お一人様用もあるのですね。
お家に居ながらにして、カフェ気分ですね~♡
私もここ半年ほどハンドドリップでまったり楽しんでます。

そして、と~~~ってもかわいいジュリちゃん♪
もしかしたら、はじめましてかも(#^.^#)
Commented by tanet25 at 2017-04-19 12:07
ayaさん、こんにちは。
ハンドトリップでまったり ! なんて、コーヒーのアロマが部屋中いっぱいで、とっても楽しい贅沢な時間ですね。
一人でこっそり、自分の好きな豆でゆっくりと、そう思って買ったのですが、まだ使う機会がなくて・・・

寝ているときは、ほんとうに可愛いのですが、これがなかなかどうして・・・なんです。
お耳の掃除をするときなんかは決死の覚悟 !
油断しているとガブッ・・・人間だって嫌なことをされたら怒ってしまうこともあるので、仕方ないですね。

Commented at 2017-04-30 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanet25 at 2017-05-01 19:54
yumiさん、こんばんは。
ただひたすら、クークー眠っている姿を見ると、
「いつまでも元気でいてね!」って、そっと
ジュリの耳元に囁いています。
ただ、いつもいつもこんな可愛くはないのですよ。 笑


by tanet25 | 2017-04-16 15:26 | Comments(4)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25