人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジタルトに危なかしいバゲット

オレンジタルトに危なかしいバゲット_d0154716_07134112.jpg
薄力粉ドルチェにアーモンドプードル入りの生地を型に敷き
クレームダマンドを渦巻き状にたっぷりと入れ
オレンジをのせてやきました
もちろんオレンジリキュールもたっぷりと含ませて
香りゆたかな甘いタルトです

オレンジタルトに危なかしいバゲット_d0154716_07050704.jpg
なんだか嫌な予感 !
オーブンの調子がわるい・・・
オレンジタルトに危なかしいバゲット_d0154716_07102946.jpg
左のタルト焼菓子は残り生地で焼いたもの
フィリングはキャラメルソースに生クリームを
加えて軽く煮立て
そこに胡桃やアーモンド・・・いろいろ入れて
熱いうちにタルト生地の上に
そして仕上げはピスタチオで飾りました

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Commented by kimagure-dog at 2017-05-02 15:57
こんにちは
オレンジタルト、とってもおいしそう~!
オレンジの艶がキレイですね。
オーブンの調子が悪いのですか?
それは大変!
我が家のオーブン、たまには使ったあげないといけないなぁ~と思います。
Commented by tanet25 at 2017-05-02 21:50
めぐままさん、こんばんは。
デコレーションケーキのような華やかさはないのですが、オレンジの下に敷きつめたアーモンドクリームが、とっても美味しいのです。(かなり、手前味噌ですが・・)

そうなんです。
電気製品って、何かちょっと変な音してるわと、思っていると、突然パッツンと動かなくなるなんてことありません?
いややわぁ~、こまったなぁ~
つぶれる前に買い替えたほうが賢明かなと、
迷っているところです。

Commented by nanako-729 at 2017-05-04 19:37
こんばんは!
オレンジのタルトめちゃきれいですね!
美味しそう~これ食べたいです(#^.^#)
Commented by tanet25 at 2017-05-05 06:22
nanakoさん、おはようございます。
オレンジの甘煮はほんの少し苦みが残っていて、
それが又アクセントなんでしょうね。
わたしは大好きです、nanakoさんは如何でしょう?
京都はすっかり桜も終わり、新緑の季節ですね。
京都市美術館も修復のためしばらく閉館とか・・・
どんな風に生まれ変わるのでしょうね、楽しみですね。
by tanet25 | 2017-04-30 07:36 | Comments(4)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25