人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな宇宙がお茶碗の中に !

小さな宇宙がお茶碗の中に !_d0154716_23014411.jpg
一昨日、帝国ホテル大阪や造幣局が近くに見える
藤田美術館に行ってきました
門を入ると二重の塔が建つ緑豊かなお庭が迎えてくれます
小さな宇宙がお茶碗の中に !_d0154716_22532092.jpg
この6月12日よりしばらく休館なので、ふと思い立ち
日本に三つといわれる曜変天目茶碗を見ようと
Fumminと二人して出かけました


「曜変天目! ふぅーん」
「写真で見るより・・・やね、ふぅーん」
「うん・・・でも、宇宙が・・・星をちりばめたみたいに・・・」
と、二人して納得いったような、いってないような会話をして
藤田美術館を後にして北浜へ
小さな宇宙がお茶碗の中に !_d0154716_22584028.jpg
お目当ては北浜レトロ
ところが大変な混みようで
待ち時間1~2時間 !
狭い階段の上から下まで人の列がつながり
外にまで溢れています !!

小さな宇宙がお茶碗の中に !_d0154716_22541871.jpg
「絶対、次は空いてるはずのウイークディに来ようね」
二人して、絶対アフタヌーンティセットを食べると決心 !

諦めて五感へ・・・
あぁ~、ここもいっぱい !
小さな宇宙がお茶碗の中に !_d0154716_22595414.jpg
五代さんの像を見あげて
ぁぁ~
溜息ばかり吐いて
ちょっと疲れて帰ってきました

ゴールデンウイークは何処に行っても大変 !!

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by tanet25 | 2017-05-07 23:36 | Comments(0)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25