人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンを入れ替えて初めて焼く山食、ちょっとドキドキ !

オーブンを入れ替えて初めて焼く山食、ちょっとドキドキ !_d0154716_13393070.jpg
赤ワインを含ませたレーズンを巻き込んだ山食
オーブンを入れ替えて初めて焼く山食、ちょっとドキドキ !_d0154716_13394702.jpg
うーん、レーズンを均一に巻きこむのって、難しい !
ですね

オーブンを入れ替えて初めて焼く山食、ちょっとドキドキ !_d0154716_13403870.jpg
この本の「砂のようにほどけるクッキー」を
焼いてみました

うーん、とっても美味しい
たしかに、口のなかで
すぅーっと消えていく
この食感がたまりません

メープルシュガーの甘さもたまりません
癖になるお味 !

オーブンを入れ替えて初めて焼く山食、ちょっとドキドキ !_d0154716_13410029.jpg

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Commented by nobuyuuta at 2017-06-01 18:44
こんにちは~♪
いつもお世話になり有難うございます。
オーブン新しくされたのですか?

レーズンの食パン美味しそうですね。
こちらまで良い香りが漂ってきそうです。

日曜日着物を着て、一日舞台です。
主人は津軽三味線を弾きます。私はその伴奏やゲスト
さんの唄に合わせて太鼓を叩きます。
その行事が終わると一段落です。(^-^)

Commented by kimagure-dog at 2017-06-02 13:23
こんにちは
何、何、赤ワインをふくませたレーズン❔
凄く気になります❗
あぁ食べたい。("⌒∇⌒")
すぅ~と消えて行くクッキーも美味しそうですね❤
お家で焼いて、ゆっくりお茶を飲む、憧れます❗
Commented by tanet25 at 2017-06-02 17:58
nobuさん、こんにちは。
太鼓に津軽三味線、ご夫婦で・・・いいなぁ !
二人で掛け合いの演奏。
たまには、揉めることもあるのでしょうか?!
無事首尾よく、日曜日の演奏が終わりますように。

レーズンが入ると、単調な食パンがまた違い、それでいて菓子パンとも違う、やっぱり食パンなのです。
自分で焼いて言うのもおかしいですが、
美味しいですよ。
Commented by tanet25 at 2017-06-02 18:17
めぐままさん、こんにちは。
赤ワイン、大正解でした !
ほんとうに美味しかったです。
次回からはレーズン食パンのレーズンは
絶対赤ワイン漬けにします。
はまりました、その美味しさに。

クッキーのほうも、たよりなくほどけていく生地にメープルシュガーの甘さがパンチを効かせていて、やはり美味しかったですよ。
でも自分で焼いていると、ちょっと一枚、
また一枚で・・・ゆっくりお茶をとはならないことも多いのです。 (苦笑)

by tanet25 | 2017-05-22 13:53 | Comments(4)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25