人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鮮やか、抹茶香る !

色鮮やか、抹茶香る !_d0154716_21180615.jpg
お香も焚いていない・・・
ハーブの香りでもない・・・
でも、爽やかて゛ほんのりほんのり甘い匂いがする
? ? ?

あっ !
抹茶の香り
スライスしたパンから
匂い立っている
湿度が高いので軽くエアコンをかけているから
その微風にのって
良い薫りが漂ってくる
色鮮やか、抹茶香る !_d0154716_21201311.jpg
ツヤツヤした濡れ甘納豆を
150gとたっぷりいれました
色鮮やか、抹茶香る !_d0154716_21185038.jpg
ぁぁ~ ~~ぁっ!
同じ失敗を
また、やってしまった・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

重量感のある具材を巻き込むときは
しっかり二次発酵をとらないと・・・ネ !

左右サイドが充分に発酵しきってません
でも、味はよし、香りよしです
🙆

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Commented by nanako-729 at 2017-06-30 22:12
こんばんは!
きゃあ~なにこのきれいなくるくるは( *´艸`)
くっきりとした抹茶色と粒々甘納豆のコラボ
これは贅沢なおいしさ、
その端っこにかぶりつきたいわ!
ほのかに抹茶の香りが・・・わかる!
Commented by haru2721 at 2017-06-30 22:52
こんばんは~

すご~い!(^^)!
キレイな色~~
テンションあがる~~♪
Commented by mtake-0618 at 2017-07-01 06:29
朝 ブログを開けると良い香りがしてきます♬
このパンは格別、色も香りも美味しさも・・・いただいてみたいです(^^♪
Commented by tanet25 at 2017-07-01 07:44
nanakoさん、おはようございまーす。
うれしい!!
お届けできて、抹茶の色良し香り良しが。
ところが、外観の見た目が今ひとつ(どころか今五つ!!)で、残念。
nanakoさんの焼くスイーツのように完璧には
到底むりだけれど・・(#^^#)ぼちぼち頑張るぅ~です!
Commented by tanet25 at 2017-07-01 07:49
haruさん、おはようございます。
ほんとに抹茶って、いいお仕事してくれます。
特にこのジメジメした季節、この爽やかさは
嬉しいです(*'ω'*)
色、ほんとにキレイでしょ!!
頂いてても、抹茶の香りプンプンでしたょ。
Commented by tanet25 at 2017-07-01 08:02
mtakeさん、おはようございます。
抹茶の香りですっきりお目覚めに
なられました? (そうだと、うれしい!!)
でも、朝の甘納豆はヘビィかも(-_-;)
思っていたより抹茶の色が鮮やかで、
自分でもちょっと感激です。


Commented by kimagure-dog at 2017-07-01 17:26
こんにちは
とても綺麗で鮮やかな渦巻き!
美味しそう~
抹茶の香りはほっとしますね。
Commented by tanet25 at 2017-07-01 20:53
めぐままさん、こんばんは!
湿度でぐったりしてしまいそう。
そんなとき壮快な香りと鮮やかな緑が
とっても効果ありますね。
抹茶ソフトまだ頂いたことないのですが
きっと美味しいのでしょうね。


Commented by cool-witch at 2017-07-06 11:01
緑の道を散歩する濡れ甘納豆園の園児たち、
に見えます。
Commented by tanet25 at 2017-07-06 21:28
witchさん、こんばんは !
(´∀`*)ウフフ、ほんまですね。
子供たちのキャキャー、ワァーの声が
聞えてきそうです。
witchさんの発想力がすごい !

by tanet25 | 2017-06-30 21:34 | Comments(10)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25