temanesii

tanet25.exblog.jp
ブログトップ

今日は朝から・・・


d0154716_16021795.jpg

今日は一日家にいるので
朝から頑張って
焼いてみました
それにしても暑い! ですね
d0154716_16040705.jpg
ぁあ~!
やっぱりチョコシートをもっと沢山にして
巻き込めばよかった…(-_-;)

d0154716_16042951.jpg
ロングスリム缶でパウンドケーキ
この暑いのに・・・
いたってシンプルなパウンドケーキ
今回はアーモンドプードルも生地には入れず
赤と青のドレンチチェリーで生地にアクセントを
少し冷やして明日の午後のお茶の時間に
いただくつもりです
d0154716_16055069.jpg
トッピングはスライスオレンジ
そしてアプリコットジャムにクアントローをたっぷりときかせて

chyさん、tatatan忙しいところありがとう
体に気をつけてね !
d0154716_16360731.jpg
末筆になりましたが
皆様、暑中お見舞い申し上げます
どうぞご自愛のほどを

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by tanet25 | 2017-07-28 16:52 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tanet25.exblog.jp/tb/25090561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2017-07-28 17:58
こんばんは^^
うわぁ~!大好きなんです♡
丸型メッシュチョコマーブルパンにロングスリム缶でパウンドケーキオレンジ(*^^)v

>トッピングはスライスオレンジ

>そしてアプリコットジャムにクアントローをたっぷりときかせて
味の想像付くだけに生唾ゴックンです^^

>この暑いのに・・・
それなのにサクサクと2品も焼きあげてしまうなんて素敵♪
手を伸ばして食べられたら最高に幸せなのになぁ~^^

ブログに嬉しいコメントありがとうございました。
カレーって食べたい連鎖ありますよね^m^ ふふふ

いたってシンプルなパウンドケーキ
Commented by tanet25 at 2017-07-29 07:42
misarinさん、おはようございます。
朝の光の中でとりどりのお花に囲まれて
ガーデニングにいそしんでいらっしやるのでしょうか。

この暑さでパウンドケーキはどうかと思ったのですが・・・リキュールをうんと効かせていただく直前に冷蔵庫で冷やしてと。

今年の暑さ、とってもこたえます。やっぱり歳かな、なんてちょっと弱音を吐いています。
昨日ブログでカレーを拝見して無性に食べたくなり、冷凍庫をガサゴソ・・・たしか冷凍カレーうどんが。
ありました!
取り敢えず、これでカレー気分 (*^^)v


Commented at 2017-07-31 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanet25 at 2017-07-31 18:23
めぐままさん、こんばんは!
ほんとうに暑いですね。
退院なさって良かったですね。
早く九月になって、少しでも涼しくなるといいですね。
まだ八月にもなっていないのに、ね。

そうそう、うんと美味しいもの食べて
早く良くなってくださいね。
ワインは飲んでもいいのかしら・・・。