temanesii

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シュトーレン & パウンドケーキ

d0154716_06442883.jpg

明日、出かける予定です。
アプリコットジャム掛けラム酒漬けミックスフルーツいっぱいののパウンドと
グラスした渋皮煮入りココアマーブルのパウンドケーキです。
先日のシュトーレンとこのパウンドケーキを持って
chy&tatatanに会いに!

d0154716_06451287.jpg

どうにか包装もできました。
手荷物がかさばるので
宅急便で送るというのも考えたけれど
やっぱり持っていくことにしました。
途中、崩れなければいいのですが( ^ω^)・・・


ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

[PR]
by tanet25 | 2016-12-22 07:05 | Trackback | Comments(6)

ホシノ久しぶり、シュトーレン !!

d0154716_14414968.jpg

やっと焼くことが出来ました
シュトーレン !
久しぶりにホシノの酵母をおこして
本棚から
ホシノ天然酵母の焼きたてパン
を取り出して
何ページだったかなと頁を繰ってみました。

d0154716_14421442.jpg
フランスパン粉の総量300gに対して
バター180g!
こんなにバターが入ってるのね・・
そしてあまり捏ねないで生地を作り上げる。
中種、本捏ねとすすみました。

最終段階でラム酒漬けのミックスフルーツ700g。
ちょっとアレンジして、
ここで栗の渋皮煮を入れようと・・

成形している最中に電話の呼び出し音が・・
少しのつもりが長話になり・・
電話の後、作業再開
オーブンに入れた後で気づきました。
「栗」忘れてるゥーーー

取り敢えず一週間ほど寝かせることにしましょう。
ゆっくりお休みなさい、シュトーレン!!


ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
by tanet25 | 2016-12-15 15:05 | Trackback | Comments(0)

焦がしバターのマドレーヌ、香り良し !

d0154716_11094044.jpg
焦がしバターを入れたマドレーヌ
d0154716_11095705.jpg
くまさんがきれいに型抜けできません、
どうしてかしら。
d0154716_11101457.jpg
少し焼きすぎたかも・・・
師走に入り何となく気ぜわしくて
落ち着きません。
車や自転車で出かけれるとき
気をつけないと、ね。

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by tanet25 | 2016-12-06 11:16 | Trackback | Comments(4)