temanesii

無事だった「ガレット・スリーズ!」  情けな!

花隈まで出かけた帰り、「ブランジェリー コム・シノワ アンド オネスト カフェ」に寄った。

ふんわりとした薄皮のクロワッサン・二コラ。

オレンジソースをかけたタルティーヌ・ピスターシュ。

ダークチェリーに木苺ソースのガレット・スリーズ。

上品なつぶあんをロールしたスティック状のつぶあんロ。

低温発酵した外皮の柔らかいバゲット?…かな。

d0154716_16195344.jpg


丁寧に写真に撮って、コーヒー入れた。

三時のおやつに。

「ピスタチオのってる、このタルティーヌ、なかなか美味しいやん。オレンジが効いてるわ。」

「このつぶあん、ロールしてあるのいけるな。」

「口の中でとけるやん、この低温発酵のバゲット。」

とか話しながら、ムシャムシャ食べた。

d0154716_16202639.jpg


早速アップするでぇ~、パソコンあけてカメラから画像転送。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いらん画像、消しトコ…。

クリック、クリック。

あっあっ、あ…あぁ~、ああぁ~…あ~ん。

消えてしもた~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一瞬の出来事!

せっかく撮っといたのに、ショック!

気ぃ取り直して、撮りなおし!

食べんと置いといて無事やった「ガレット・スリーズ」、食べ途中の「クロワッサン・二コラ」と「低温発酵のバゲ

ット?」・・・。

(これじゃ~ぁ、じぇ~んじぇ~ん、わかりません。)

ごめんなさい、頼りなくて。

でも、美味しかった、「ブランジェリー コム・シノワ」 のパン。




追 記

夜に食べた「ガレット・スリーズ」、美味しかった。

底に当たるガレットの部分がタルトとも違う、かと言ってパンでもない…適度な質感があり柔らかくも、硬くもな

い食感がええわ。

その上にクリームチーズがのってる、そのまた上にスリーズ(ダークチェリー)が仰山のってて、甘酸っぱい木

苺ソースがかかってる。

ケーキでもない、パンでもない…限りなくケーキに近い、でも絶対ケーキとは違う!

(じゃぁ、なんやねん! はっきりしてよ。)

いゃぁん、ごめんなさい。

美味しいって言いたかっただけやねん!

すんません。




ポチッと押して頂ければうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by tanet25 | 2010-08-26 17:19 | e.t.c & e.t.c | Trackback | Comments(0)