人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうの酵母ではるゆたか焼きました! 胡桃ちょっと入れて

"産地限定 はるゆたか"の言葉にひかれて買った粉。
店員さんの話によると今だけ(一、二か月ほど前かな)の商品!
はるゆたかの中心部分だけ挽いたものらしいです
          …日本酒でゆうたら「大吟醸!」かな?!
そんなんいっしょにしたら<`~´>あかん!かも…、
ぶどうの酵母ではるゆたか焼きました! 胡桃ちょっと入れて_d0154716_2137480.jpg


ミニバゲット
ぶどうの酵母ではるゆたか焼きました! 胡桃ちょっと入れて_d0154716_836225.jpg

クッペ
ぶどうの酵母ではるゆたか焼きました! 胡桃ちょっと入れて_d0154716_8361159.jpg


どっちも美味し!
昨日焼いて今朝も食べたけど、
軽くローストしたらクラストはカリ、サクッ! ハラパラ、ハラハラ!
どないゆうてエェのか、和のてぃすと…「せんべい」? 「おかき」?
美味しいんです!
クラムはもちろん、もちっ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by おんちゃん母 at 2012-02-20 16:56 x
こんにちは☆
久しぶりに来たら大阪弁になってる~笑
ミニバケットとクッペ、クープも開いてとっても美味しそう♪
ポチっ☆

カリ、サクッってなるパンを私も作りたいな♪
、パックリ開いたクープはいつの日だろう、、。
何度も焼くしかないのね、きっと。
Commented by マギーまま at 2012-02-20 18:21 x
tanet25さん こんにちは(#^.^#)
クッペもミニバゲットもとっても美味しそうやし 綺麗!
クラストはぱりぱりでクラムはもっちりしっとり!!
どっちもめっちゃおいしそう~

わたしも今朝はぶさいくなバゲ焼きましたよ~(*_*;
「産地限定」とか「期間限定」とかの言葉に非常に弱いわたしです・・・^^;
Commented by tanet25 at 2012-02-21 14:23
うれしいわ~、遊びに来てくれて♪
昨日なんか、こっちは陽ざしがあったかでしたよ~、
だって普段の生活はめっちゃ大阪べんやんか…。
まっ、でも頭の中、ミックスかな…つまるところちょっとボーッとしてるわけです、いつも!

それはさておいて、美味しかったですよ、このパン!
でも話半分にしておいてもらったほうがエエかも知れませんね!

わたしも、遊びに行きますね!
Commented by tanet25 at 2012-02-21 15:16
マギーままさん、こんにちは!
そちらは寒さいかがですか。

「期間限定」とか言われたらついつい買ってしまう、ほんまにほんまに!

バゲットはたいがい家族に不評で、
食べてくれないんですけどネ。
このパン案外と美味しかったです!
粉のおかげかな~って、思いますよ。
「粉の力」ってあると思います、ぜったい!
そんなに一人力まんでも、みんなそう思てはりますよね!

また、遊びに行きますよ~♪
Commented by tanet25 at 2012-02-21 15:44
おんちゃん母さん

追伸です~♪
この間から調べていたのですが、楽天ブログはエキサイトブログで、お気に入り登録ができないみたいです。
でも外部リンクが可能なので、リンクさせていただきました(*^_^*)


Commented by おんちゃん母 at 2012-02-24 17:50 x
tanetさん♪
外部リンクして頂きありがとう!
楽天ブログもお気に入りに入れられないみたいなの、、。
外部リンクならできるのかしら?
パソコンはまだまだ初心者って子供に言われてるくらいなのでよくわからなくて(笑)
by tanet25 | 2012-02-19 10:43 | Comments(6)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25