人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜パウンドにお善哉、季節の変わり目に

桜パウンドにお善哉、季節の変わり目に_d0154716_09312301.jpg
生地に桜の花、日本酒、酒粕を少し練りこみ
桜リキュールで作ったグラスアローをかけて
トッピングも桜の花を・・・
桜パウンドにお善哉、季節の変わり目に_d0154716_09334667.jpg
スリムパウンド型なので火もよく通ります

桜パウンドにお善哉、季節の変わり目に_d0154716_06251338.jpg

節分は季節の変わり目、春の気分で桜パウンド
いただくと、
グラスアローからは桜の味が
喉のおくでは、ほんのり酒粕の香りがします
すっかり、春の気分!
桜パウンドにお善哉、季節の変わり目に_d0154716_09410833.jpg
節分にはやっぱりお善哉 !
白玉粉で作ったお餅もうかせていただきました

恵方巻は?
いただきました、でも写真を撮るのをうっかり・・です

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Commented by cool-witch at 2017-02-04 14:27
善哉、これまた好きですぅ。
(あんたに嫌いな物あるのか)
お餅が搗き上がる年末は忙しいので置いといて~
三が日が過ぎると、小豆を出してニマニマ。
出来上がると、せっせと一人で食べるんです。
だからか、このお腹は。
Commented by tanet25 at 2017-02-05 06:34
witchさん、おはようございます。
かる~く、一杯 !
もう、一杯・・・挙句は続けて三杯。
こんな感じでしょうか、ほんとにとまりませんよね、
お善哉をいただくと (* ´艸`)クスクス
わたしも、甘いもの大好きです。
Commented by kimagure-dog at 2017-02-08 15:22
こんにちは
とっても春らしいトッピング!
桜が可愛いですね。
おぜんざい、今年はまだ食べてない 涙
大好きだけど、うちの男子達はあまり食べないので、なかなか作りません。
少しだけ炊いて、一人でゆっくり食べよう~
Commented by tanet25 at 2017-02-09 05:23
めぐままさん、おはようございます。
今朝も寒いですね。
関西は雪のおそれもありとか・・・
こんなときはお善哉やお汁粉が、それとも粕汁でしょうか。
一人善哉 ! 密かな楽しみですね。
は~やく来い、春よ来いの気持ちを桜に
託しています。
by tanet25 | 2017-02-04 10:08 | Comments(4)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25