人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーリッシュ種で焼く角食

ポーリッシュ種で焼く角食_d0154716_18050767.jpg
水分率80%
ポーリッシュ種で焼いてみました
新しくしたオーブンの火加減も
ほんの少しだけれど
呑みこめてきました
やれやれ! 
なんせ
することも遅いし
頭の回転もスローだし
ほんとに、ぼちぼちです
何事も・・・

ポーリッシュ種で焼く角食_d0154716_18054557.jpg
ポーリッシュ(水種)の食パンの特徴?
いつまでもフンワリしていることでしょうか
ポーリッシュ種で焼く角食_d0154716_18133194.jpg
サンドイッチには持って来いの食感です
美味しい!

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Commented by nanako-729 at 2017-05-29 20:08
tanet25さん、こんばんは!
綺麗な角食しっかり角がでて焼き色も
きれいですね、いつまでも柔らかいなんて
理想的~( *´艸`)
具だくさんのサンドイッチも美味しそう!

お祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しいです(#^.^#)
Commented by larosebleue at 2017-05-29 22:09
こんばんは~
ほんとこんがり焼けて、中はふんわり、
しっとりしてそうな。。
美味しそうな食パンが焼けましたね~♬
自家製パンでサンドなんて
なんて贅沢なんでしょう。笑
きっととっても美味しいでしょうね!
Commented by tanet25 at 2017-05-30 06:45
nanakoさん、おはようございます。
お祝いのコメントはもっと早くないと(..)・・・
あのイチゴパンケーキはお店スイーツですね。

ポーリッシュ種の食パンは、
ある粉屋さんで立ち話をしていて
教えてもらったのですが、
それ以来お気に入りの食パンに
なっています。



Commented by tanet25 at 2017-05-30 06:58
raloseさん、おはようございます。
オーブンから出して、焼きあがったパンの
様子を見るときが、ちょっとドキドキして
ワクワクします。
それに芳ばしい匂いが・・・ちょっと、うれしい!
でもその分、うまく焼けないときは、
ちょっとプリッとしています<`ヘ´>。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-02 13:18
こんにちは
綺麗な焼き色❗
自家製パンでサンドイッチなんて、素敵です。("⌒∇⌒")
いつまでも焼きたてのふわふわ。最高ですね。
焼き上がるまでの時間も、ワクワクするでしょうね~
Commented by tanet25 at 2017-06-02 18:25
めぐままさん、こんにちは !
焼けたぁー!
オーブンから取り出すその瞬間が
ほんとにワクワクです。
そして、こんがりと良い匂いが漂ってくるのも
家で焼くことの楽しみのひとつです。
ありあわせの物を手軽にサンドして食べています。

by tanet25 | 2017-05-29 18:16 | Comments(6)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25