人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fumminとふたりして( ^ω^)・・・

Fumminとふたりして( ^ω^)・・・_d0154716_17144020.jpg
向かって左から
まるき製パン所のコッペパンいろいろ
お店の写真は遠慮しましたが
ひっきりなしのお客で
しかも働いてられる主婦店員さん(たぶん、だってとっても元気いっぱいで電卓裁きの早いこと早いこと)
Fumminとふたりして( ^ω^)・・・_d0154716_17183476.jpg
なんでこんなに買ったのかしら
餡子のサンドに、チョコのサンドに、サラダサンド・・いやもう覚えてない
でも、あっというまにみんなで食べてしまいました( ^ω^)・・・


おくに見えるのは松之助のスコーンとビスケット
これFumminが大好きなので
店内はインスタ映えする超デカのアップルパイを注文している女の子でいっぱい


右手はフルール・ド・ファリーヌ(FLUER DE FARINE)のクロワッサン
初めて入ったパン屋さんだけれど
とっても軽くて美味しいクロワッサンでした
いくつでも食べられる!!


手前のチョコのかたまりのようなケーキはイノダコーヒーのラムロック
ラム酒の香り高いお薦めのケーキ
Fumminとふたりして( ^ω^)・・・_d0154716_17193463.jpg
三嶋亭のコロッケも買って
お肉のショーケースを前にして
「お肉のええ匂いやわ~」
「ほんまええ匂いやねぇ」
二人してクンクン、ほんとに良い匂い!
店員さんにこにこしてはったけど
ちょっとカナワン客!!かもしれませんでした

Fumminとふたりして( ^ω^)・・・_d0154716_17195220.jpg

そしてイノダに立ち寄ってコーヒータイム
ポットも買って、ちょっとご機嫌
Fumminとふたりして( ^ω^)・・・_d0154716_17210373.jpg
お昼にはおそばもいただいて、ふらふら散歩がてらの街歩き

Fumminとふたりして( ^ω^)・・・_d0154716_17213831.jpg
目に飛び込んできたのが節分祭のポスター
残念だけど今日は泊りではないので
行けそうもない
「ホテルとってあったら吉田山まで行くのにね」
「うん、今日はお墓参りだけやから、帰らないと。また来ようね」
と二人して心残りの京都を後にしました

帰宅してあくる日三日の節分は近くの神社へ
厄除けのお善哉をいただいて
巻きずしのまるかぶり、どうする?
そやね、いっそくるくる寿司にする!
くるくる寿司、家族連れで大混雑!!
こんな節分もいいかも

ご覧いただき、ありがとうございます。




Commented by kimagure-dog at 2018-02-07 07:47
おはよーございます
美味しそうなパンがいっぱい❗😋
ついつい、買ってしまう気持ち分かります。
京都は美味しいパン屋さんが沢山あるらしいですね。
パン屋さん廻りも良いなぁ~
Commented by tanet25 at 2018-02-08 14:11
めぐままさん、こんにちは!
今日は寒さ少しだけましですね。
それだけで、出かけても気持ちが軽くなります。

ついつい買いすぎて、でも美味しそうなものを
目の前にすると・・ですね。
目的地にたどり着くのもワクワクしますが
出先でふらりと立ち寄るのも楽しいですね。
京都市内は何処に行ってもパン屋さんがあるようで
楽しみです。
ちらほら雪の舞う日や、夏の暑い日といつ行っても
何か美味しいものにめぐり会いそうな京都です。
by tanet25 | 2018-02-05 18:17 | Comments(2)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25