人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのまんまレーズン&レーズンで焼く!




そのまんまレーズン&レーズンで焼く!_d0154716_14511109.jpg



レーズン酵母、いつも絞った後のレーズンの使い道に
困っていたので、ちょっとtry・・

そのままハンドブレンダーで、ガガガッ、ガー
とろーりとしたレーズンジュースみたいなのを、そのまま使って焼いてみると
うっ、うーん( ^ω^)・・・
わるくない!
どころか、レーズンの甘みが効いてて美味しいのです
得した気分♪
ぜ~んぶ使えて


そのまんまレーズン&レーズンで焼く!_d0154716_14514225.jpg


赤ワインに漬けたレーズン、あんなに入れたのに
スライスしてみると、これだけ・・



そのまんまレーズン&レーズンで焼く!_d0154716_15051915.jpg


でも今回は生地も美味しいので、よしとしましょう



そのまんまレーズン&レーズンで焼く!_d0154716_14520248.jpg


別の日におなじ生地でプルマン
トーストもしない、バターもつけない
素のままかじる、好評!
こんなレーズン酵母パンもいけるかも・・

難なのは二次発酵がかなりかかる😞



このゴールデンウイークはどこにお出かけですか、
わたしはFumminと
中之島に新しくできた香雪美術館に出かけようかと
またブログにアップできたら
みていただければ嬉しいです

ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング






Commented by nanako-729 at 2018-05-05 21:08
tanet25さん、こんばんは!
そのままレーズンがくるりと
レーズンジュースもたっぷり( *´艸`)
レーズン大好きな私としてはなんて
羨ましいパンなんでしょう!
艶々の焼き色が美味しそう!
Commented by tanet25 at 2018-05-08 13:17
nanakoさん、こんにちは。
見た目、あまりググッとくる感じは
ないのですが、口にすると
ほんと、うま~いパンなんですよ。
レーズンパン好きの方には、ぜったいです!
by tanet25 | 2018-04-29 15:41 | Comments(2)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25