人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日かけて、餡子の丸型食パン


二日かけて、餡子の丸型食パン_d0154716_06215832.jpg


抹茶を入れすぎたかもしれない・・



二日かけて、餡子の丸型食パン_d0154716_06222007.jpg


あぁ~、せっかくの餡が何処にいったのでしょう!
っていうほど見当たらない
三回の折り込みも無駄骨のよう・・

でも食べてみると
実に美味しいのです
宇治アンパンとはまったく違って
生地と餡子がひとつになって
とろける甘さ!
最後に入れすぎた抹茶が
味のパンチになって効いてくるので、とても美味しい


二日かけて、餡子の丸型食パン_d0154716_06232221.jpg


もう一度チャレンジ
バターたっぷりの白生地に餡子たっぷり(270~290グラム)で
台風の目みたいに!!
抹茶のほうもこんな風に餡子が
渦巻いているんだけれど・・( ^ω^)・・・
写真ではほとんど見えない😞


二日かけて、餡子の丸型食パン_d0154716_06241246.jpg


焼き上がりはとてもいい色に!
型の閉じ目からはみ出しもなく、生地量最適



二日かけて、餡子の丸型食パン_d0154716_06250462.jpg

真中あたりに見えてるのはコーンの粒ではなくて栗!?です


ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキン




Commented by hono_sumire at 2019-08-31 08:46
初めまして。
美味しそう&ステキな写真に惹きつけられて、ブログにお邪魔させていただいてました。
今日のパンもとっても美味しそう!!
この型で作るパンが大好きなんです!
外がカリッで中がもちもちですよね。
私も時々パンを作りますが、好きなのにこの型持ってないのです。
ブログ読ませていただいて、やっぱり欲しいなーって思いました。
これからもブログにお邪魔させてください!楽しみにしています。
Hono-Sumire
Commented by tanet25 at 2019-08-31 20:46
sumireさん、こんばんは。
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
抹茶のほうは特に外側カリッと、中ほんわりで
美味しかったです。
お店でオープン・サンドをいただいたときのパンが
「丸だっ、可愛い!」っで、
焼きはじめました。
これからも色んなパンを焼いていけたらいいなぁ、
っと思っています。
是非また遊びに来ていただければ嬉しいです。
Commented by seniorayame at 2019-09-01 09:39
おはようございます。
私も朝食用のラウンドパンはこの型で焼いています。
でも、こんなに美しくは出来ません。
美味しそうで素敵です。
もっともっと勉強しないと・・・。
楽しく拝見させていただいています。
Commented by tanet25 at 2019-09-01 14:17
ayameさん、こんにちは。
なかなか毎日とは焼けないのですが、
ぼちぼちと作っています。
上手くいかないときは
「見た目わるいけど、お味は変わらないよ」
と家族に食べる気を起こさせ、上手く焼けたときは
「すごいでしょう、お家でお店で売ってるの食べられる」
ってと、ちょっと意気揚々してます。
でも、一週間に一度焼くかのペースでは・・
やっぱりスーパーの食パンに頼っています(* ´艸`)クスクス
Commented by aya_526 at 2019-09-03 15:48
tanetさん こんにちは♪
お久しぶりです^^
抹茶と餡子、最強の組み合わせですね~!
私の画面ではうっすら餡子わかりますよ~^^
餡子だ~い好きな私、きっと一本ペロリかも(笑
栗入りも食べたいですぅ(*^^*)
Commented by tanet25 at 2019-09-03 19:53
ayaさん、こんばんは。
こちら暑さがぶり返しています。
そちらは如何でしょうか。
こんなときは、自分の大好きなものを
適宜いただいて、
ゴロリとひっくり返るのが、一番!
ではないでしょうか・・
見えました!? 餡子の渦巻きが、嬉しいです。
抹茶入れすぎたのが、幸いしたのか
暑苦しさが軽減されてバッチリでしたよ。
もう一息の暑さ、
どうぞ残暑に気をつけてお過ごしください。
Commented by LUX1177 at 2019-09-06 23:57
tanet25さん、こんばんは^^
これこれこれ!
このようなパン大好き
っていうか抹茶と餡子は
最強の組み合わせでしょ(*^-^*)
このパンだったら毎日でも食べたいです(^^ゞ
Commented by tanet25 at 2019-09-07 08:59
LUXさん、おはようございます。
ヒットしました?
これこれこれ! なんて
とっても嬉しいお言葉です。
今回は、ミスで抹茶を入れすぎたのが幸いしました(笑)
にも拘わらず、生地もフンワリで
餡子層がなんとも美味しく出来上がりました。
また焼きますので、お越しくださいね。
by tanet25 | 2019-08-31 06:52 | Comments(8)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25