人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン食パン、大好き!


レーズン食パン、大好き!_d0154716_08322396.jpg


早朝にいただくレーズントースト&カフェインレスコーヒー
ある製パンメーカーからもレーズン食パンが出ているけれど
家で焼くと好きなだけたっぷり食べることができて幸せ!



レーズン食パン、大好き!_d0154716_08324653.jpg


レーズンは前日の夜
たっぷりの赤ワインに漬けこんで
ふっくらしたものを巻き込む
 
甘~いレーズンがいっそう甘くなり
生地もふっくらなレーズン食パンになる
美味しい、大好き!


レーズン食パン、大好き!_d0154716_08331662.jpg


焼き上がりは新しい型で、スルリと外れる
ほんとうに買ってよかった、新しい型
パン作りを応援してくれる
道具に感謝です

ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキ





Commented by funfunniconico at 2020-02-21 10:12
わ~~~♪
焼き立てパンの香りが漂う中・・
とても贅沢な朝ですねっ!
私もレーズントーストにバターが好きですが、
市販のパンなわけで~、、、
ほほ~と
感心しきりです。^^
Commented by seniorayame at 2020-02-21 13:52
レーズン、前日にワインに漬けるんですね。
私はそのままです・・・。
やっぱり手抜きはいけません(反省)
しっとりふっくらレーズンが美味しそうです。
スルリと外れる型、ストレス無くていいですよね。
Commented by tanet25 at 2020-02-21 19:57
funfunさん、こんばんわ。
無性にレーズン食パンが食べたくなると
思いっきりレーズンを入れて焼きま~す。
でも今すぐ食べたい、そんなときは某メーカーのを
買って黙々パクパクいただくのです。
そして一息ついて「美味しいなぁ」って
満足しています(笑)
Commented by tanet25 at 2020-02-21 20:03
ayameさん、こんばんわ。
赤ワインに漬けこむとうんと甘くなり
とても美味しいレーズン食パンになりますよ。
良かったら一度ためしてみて下さいネ。
ほんとうに型や道具に助けられて焼いてます。
パン好きの主人が、どんなにめげたパンを焼いても
残すことなく平らげてくれるので
実は主人にも助けられています!
Commented by nanako-729 at 2020-02-22 21:53
tanet25さん、こんばんは!
こんがりレーズンパンとっても美味しそう!
赤ワイン漬けのレーズンどれだけ美味しくなるの( *´艸`)
聞いただけでテンション上がりそう!
レーズンたくさん入っていて嬉しいですね!
きれいな焼き色~♡
Commented by tanet25 at 2020-02-23 14:21
nanakoさん、こんにちわ。
トーストしていてもレーズンの甘さが
漂ってきます。
もうそれだけで、食欲全開。
テンション上がります、ホント!
願わくば、もっともっとレーズンを・・
でも、入れすぎるとふっくらしないのです(-_-;)
Commented by mtake-0618 at 2020-02-24 08:35
赤ワインに漬けたレーズンがたくさん入ったレーズンパン。美味しそう♬
レーズンパンが大好きな私の今朝に・・良い香りが漂ってきました♫
Commented by tanet25 at 2020-02-24 11:10
mtakeさん、おはようございます。
嬉しい、レーズン食パン大好きの
お仲間がここにもいらしたなんて・・
赤ワインに漬けたレーズンの甘~い香りを
しっかりお届できましたでしょうか(^_-)-☆
by tanet25 | 2020-02-21 08:46 | Comments(8)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25