人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマウマに見えますか?

シマウマに見えますか?_d0154716_07590954.jpg


日常行動の八割を削減 !
アルコール消毒剤の不足 !
落ち着かない日々が続きます
ではと、無水エタノールや消毒薬エタノールをさがしてみると
一本6000円を超えている
確か500~600円の商品だったような気がするんだけど・・
菊水酒造の売り出した"アルコール77"もあっという間に売り切れて手に入らない



シマウマに見えますか?_d0154716_07574982.jpg





コロナとの戦いは長期戦になりそうだとか・・
プールで泳げなくなって一月半が経ち
それではとウオーキングをと
ところが普段しないことをして
膝を痛めて(;´д`)トホホ状態
やわっちい体で恥ずかしい!!



シマウマに見えますか?_d0154716_07582352.jpg



話題は、どうしてもコロナのことになる
だって関西も東京や神奈川についで最悪状態
やっぱり怖いですね、コロナ・ウイルス

ところで、この食パン、シマウマ模様に見えますか?


見て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんんブログ村
人気ブログランキ

Commented by seniorayame at 2020-04-12 09:10
シマウマに見えますよ^^
しかも綺麗な仕上がり。
チョコ?
見るのも食べるのも楽しいですね。
食卓の笑顔、間違い無し^^
Commented by tanet25 at 2020-04-12 10:22
ayameさん、おはようございます。
見えましたか、シマウマ模様に。
ε-(´∀`*)ホッ! です。
チョコです、なのでこのままでもいいのですが
トーストすると、とてもいい香りがするんですよ~。
Commented by cool-witch at 2020-04-12 13:25
チョコの香りがこちらまで。
シマウマ模様、ヒョウ柄、出来上がりを想像しながらの作業なんですか?
Commented by tanet25 at 2020-04-12 17:17
witchさん、こんにちは。
届きましたでしょうか、ちょこっとチョコの香り。
そうなんです、想定はしているのですが・・
なんせ立体的に組み立てること、さっぱりダメで
途中から適当になって、とどのつまりは
「まぁ、こんなもんかなぁ~」で、終わってしまいます(笑)
Commented by tanet25 at 2020-04-12 17:23
追伸
ayameさん、ごめんなさい!
チョコではなくてココアです、
間違えてコメントして、すみませんm(__)m
Commented by seniorayame at 2020-04-12 17:43
はい、分かりました^^
私、以前チョコシートで大失敗してるので
以来、全く・・・。
いつも綺麗な出来ばえに、ただただ憧れて
います。
Commented by ryu_aida at 2020-04-13 07:25
シマウマに見えますよ。
苺のせたのが、めちゃくちゃ美味しそう。
Commented by yume1208 at 2020-04-13 09:24
おはようございます😃
キレイなシマウマ模様にしっかり見えていますよ!
これはもはや食べ物ではない、絵かしら^_^って言うぐらいキレイな線ですね。
コロナのせいで、何を言っているのか...(笑笑
完全にオカシイな人になっております^^
苺を🍓のせて、オシャレスイーツ🍰ウマウマ。
食べた気分になっております(๑˃̵ᴗ˂̵)お邪魔しましたm(._.)m
Commented by cache2sweets at 2020-04-13 16:43
もちろんです!
私も、シマウマに見えるに1票です。
それにしても美しい模様ですね~。
カットする場所によっても模様が違んでしょうね・・・
それもまた楽しいですね。

膝の具合いかがですか?
外出自粛でどうしても運動不足になりがちですよね。
お大事になさって下さいね。
私は1日中庭いじりしていたら
腰を痛めてしまいましたヽ(;▽;)ノ
Commented by tanet25 at 2020-04-13 17:37
ryuさん、こんにちは。
中にもイチゴがサンドしてあって
生クリームとの相性が最高に美味しいのです。
イチゴと生クリームはスイーツだけの
ものではありませ~ん(^_-)-☆ですね。
Commented by tanet25 at 2020-04-13 17:59
yumeさん、こんにちは。
うれしい、召し上がって下さって!
焼きあがって、スライスするときは
ちょっとドキドキでした。
次回はシマウマにならないです、きっと(笑)。
でもパンに生クリームとフルーツをサンドするって
けっこう美味しいんですよね。
Commented by tanet25 at 2020-04-13 18:27
cache2さん、こんにちは。
シマウマに一票入れて頂いてうれしい。
ワタシはcache2さんのブログに、いつも"キレイ、美味しい!"を投票しています(*'ω'*)。

体のどこが痛くても、ほんとうに不便。
外出自粛はそれだけでは終わらないで
思いもかけない体の不調につながるのが
とても心配ですね。
腰、お大事になさって下さいね。
膝を痛めることは無かっただけにちょっとショック(-_-;)、ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 21:15
tanet25 さん、こんばんは!
わぁ~シマウマ( *´艸`)
すごいすごい!
どこから見てもシマウマ♡
どうしたらこんなに可愛いパンが
焼けるのですか?
カットするのドキドキでしたね!

Commented by tanet25 at 2020-04-14 14:09
nanakoさん、こんにちは。
シマウマに見えましたか、嬉しい(#^.^#)。
切っても、切ってもパンダでが出てくる
上野のタカキベーカリーのパンダ食パンが
あまりに可愛いのですが・・
それは"ムリすぎるかなぁ"で、シマウマにチャレンジ!
スライスするとき、ほんとにドキンでした心臓が(笑)
Commented by funfunniconico at 2020-04-15 11:08
見えます!
見えます!!
そして、完成度が高いわ~!!!
オシャレ!
お店に並んでいたら即売り切れですね。
このままでもすごく食べてみたい(笑)けれど、
苺と生クリームでしょうか、
それもまた美味しそう♪^^

膝はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
Commented by tanet25 at 2020-04-15 15:16
funfunさん、こんにちは。
初めて、フルーツサンドを見かけたとき
「いゃぁ~、ありえへん。イチゴにミカンやメロンはケーキ
のための物でしよ・・」って、拒絶的だったのですが。
食べてみると、意外と美味しいのです。
・・で、写真のようになりました。

ありがとうございます。
こんな時季ですから、この程度でお医者に行くのも気が引けて
湿布貼ったり、温めたりしています。
Commented at 2020-04-24 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanet25 at 2020-04-26 16:52
ごめんなさい、おそくなって・・
コメントありがとうございます。
どうぞsnowdropさんも
日々気をつけてお過ごしくださいね。
by tanet25 | 2020-04-12 08:28 | Comments(18)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25