人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限りなくブリォッシュに近いメロンパン !

限りなくブリォッシュに近いメロンパン !_d0154716_15382532.jpg


じつは・・・このメロンパン
じつは三回目なんです

なぜって?
以前のレシピ(PCの中に保存)が消えてしまったので、粉や水分量など手探り状態で
一度目は生地がゆるすぎてダレ~ンと、まるで大福餅みたいな形に
二度目も・・・失敗

三度目で、やっとどうにかキュッとキュートなメロンパンになりました(^_-)-☆


限りなくブリォッシュに近いメロンパン !_d0154716_15385444.jpg



側のビスケット生地にも、中の生地にもチョコチップスを
そしてグラニュー糖をたっぷり振りかけて焼く



限りなくブリォッシュに近いメロンパン !_d0154716_15401370.jpg


ブリォッシュ生地なので"ふんわ~りふわふわ"です
ダイエット中な方にはお勧めできないメロンパン(ーー;)


限りなくブリォッシュに近いメロンパン !_d0154716_15391691.jpg


そのメロンパンに
生クリームをサンドして、チョコソースを
ぁ~ああ、もうこれはスイーツなのかしら
ひと口食べると絶妙な味
生クリームとブリオッシュ生地が、ふんわり溶けていく・・
かと思うと、ビスケット生地のグラニュー糖がジャリっときて目が覚める !
ブラック・アイスコーヒーでも温かい紅茶でもOKですよ

見て頂いてありがとうございます!

人気ブログランキング 
ポチッとお願いします

temanesii - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

Commented by cool-witch at 2020-06-27 16:23
私メロンパン好きなんです。スーパーに有るやま◯パンやパ◯コのパンでも「メロンパン」を名乗ってるとつい連れて帰ります。この子たちも連れ去りたい!ダイエット?ええもう明日からです。
Commented by seniorayame at 2020-06-27 16:34
そう云えばメロンパンを暫く焼いてなかった・・。
でも、私のメロンパンはこんなにお洒落では
ありません。
クッキー生地も地味で・・・(笑)

流石のメロンパン~♪
もう、スィーツですね。
Commented by tanet25 at 2020-06-27 16:37
witchさん、こんにちは!
メロンパンお好きですか、嬉しいです。
バターたっぷりの生地で焼いていますので
ダイエット中の方には、ちょっと敬遠されるかなぁ~って・・
でも、ダイエットは明日からですよ、ワタシも(笑)。
気が付くとシュークリームやスイートチョコを食べてま~す。
Commented by tanet25 at 2020-06-27 16:45
ayameさん、こんにちは!
ビスケット生地も一度目は失敗、バターが多すぎて。
でも、どうにか焼けました。
上に振りかけたグラニュー糖のジャリっと感が大好きなので
うんとまぶしています(*'ω'*)。

暫くぶりのayameさんのメロンパン、いただきた~いです。
色んな工夫をして焼いてられる(先日の青紫蘇パン!も凄い)から
きっと一押しメロンパンですね。
Commented by nanako-729 at 2020-06-29 22:32
こんばんは!
わぁ~チョコチップ入りのメロンパン美味しそう!
これを3回も焼いたのですか( *´艸`)
その失敗作?でもいいから食べさせてください!
レベルの高い tanet25さんのパンなら気にしません(笑)

生クリームサンドにチョコソース
もうケーキの仲間入りですね♡
Commented by tanet25 at 2020-06-30 06:54
nanakoさん、おはようございます。
大福みたいに広がって、こりゃメロンパンじゃない(笑)
レシピが無い分、妄想が膨らんで"もっと美味しかった、前に作ったのは"って。
それで何度か焼いてしまいました(;´д`)トホホです。
一週間はメロンパン・ウイークになり
家族、特に主人には迷惑なことになってしまいました。
ほんとに(;´д`)トホホです。


ケーキのお仲間になれるといいのですが、やっぱり違いますよね。
Commented by nobuyuuta at 2020-07-03 17:46
こんにちは!
じめじめと梅雨らしい天気です。メロンパン自宅で焼ける
なんて素敵ですね。
ホームべーカリーが調子悪くなり、処分してからパンは
購入する物になっています。主人が次のホームベーカリ
―を探してくれるんだけど、私がお尻を叩かれて急かされ
ているようだからちょっと休ませてと言いました。(笑)

自営業のお手伝いをしていますが、時間があるようでないです。月の初めの一週間は、書類作成に忙しいです。

Commented by tanet25 at 2020-07-04 14:00
nobuyuutaさん、こんにちは。
こちらは今、むし暑くて風がビュンビュン吹いてます。

ご主人さまが探してくれているなんて・・嬉しいような、
でもせかされてる感じ、よぉく分かります。
そんなつもりは全くないのでしょうけれど・・ネ。

お勤めの方も大変だけれど、自営業の方は勤務時間の定めが
あるようで無いのが、とても辛~いですよね。
自営業の方の奥さまは、ほんとに辛い!
by tanet25 | 2020-06-27 14:02 | Comments(8)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25