人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分をいっぱい含んだ「ポーリッシユ種」で焼く食パン

水分をいっぱい含んだ「ポーリッシユ種」で焼く食パン_d0154716_18225349.jpg


ポーリッシュ種で焼いた角食


水分をいっぱい含んだ「ポーリッシユ種」で焼く食パン_d0154716_18232798.jpg


今回はマスタードとマヨネーズを薄く塗り
伊達巻風の厚焼き卵のみをサンドしてみました
これがなかなか、旨い! のです(^_-)-☆


水分をいっぱい含んだ「ポーリッシユ種」で焼く食パン_d0154716_18231183.jpg


いつもと違う粉を使用
うぅ~ん( ^ω^)・・・
やっぱり、いつもの粉がいいかも


水分をいっぱい含んだ「ポーリッシユ種」で焼く食パン_d0154716_18205718.jpg
Fummin撮影

今日はトリミングに行ってきました
いつも可愛いハンカチを首に巻いてもらうのですが
本人はリボンを付けたりお洋服を着るのが、あまり好きではないようで
このハンカチ・スカーフもやっとのことで巻いて写真を撮りました

何かを訴えているような、とっても真剣な眼差しでしょ
早く、ご飯が食べたい・・・そんな感じ
なんといっても8㎏の体重ですから
お腹、減るのよネ
もちろん、ワタシのパンは彼女の大好物
もう、パンの焼ける匂いって「たまりませ~ん」ですって!

じゅりも、この夏で11歳になりました
わんこと過ごす時間はアッという間です
少々悪い子でもいいから、いつまでも元気でいてね





ご訪問、ありがとうございます!

人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

                                  






Commented by sora-min at 2020-11-15 20:53
じゅりちゃん、はじめまして。会いたかったのです!!
じゅりちゃんもパン大好きなのね。
うちの先住犬もパンが大好きで、なんとベンチタイム中の生のパンも食べちゃったのー。
まさか食べるなんて思ってなかったのでびっくりしました!!
やっぱりパンの焼ける香りはみんな大好きね。
卵焼きパンも美味しそう!!
Commented by seniorayame at 2020-11-15 21:00
私が最も苦手とする食パンですね~。
ドライイーストでは駄目ですよね。
昔はいろいろな天然酵母を作っていましたが
今は面倒で止めてしまいました。
綺麗な仕上がり~♪
絶対に美味しいに決まってます。
サンドイッチ、厚い玉子でおなかもいっぱいに
なりそうです^^
Commented by tanet25 at 2020-11-16 07:14
sora-minさん、おはようございます。
パン大好き、リンゴも大豆腐、その他‣・エトセトラ、e.t.c
食べるもの、何でも大好きなジュリです。
エッ、生パンまで食べちゃうの!?
なんだって食べ物大好きなジュリも完敗です(笑)。
soraさんは、なーこたんと毎日エンジョイライフ、でもワンコさんもいらっしたんですネ。
ではネコの魅力も、ワンコの可愛さも知りつくしてる!
それぞれのチャーミングポイントをぜひとも教えてくださいね。
Commented by tanet25 at 2020-11-16 07:33
ayameさん、おはようございます。
苦手があったんですね、ayameにも・・
天然酵母には育てる楽しみがありますが、時間がとってもかかりますよね。
ドライイースト、冷凍のイーストだって生イーストだって大丈夫ですよ。
ぜひ作ってみてくださいね、ポーリッシユの食パンを('ω')。
甘めの厚焼き卵サンド、シンプルだけれど、美味しかったです。
もちろん、お腹もふくらみました、その分体重も( ^ω^)・・・
ガンバってプールにも行かなくっちゃ(笑)。





Commented by nanako-729 at 2020-11-16 21:45
こんばんは!
お目々クリクリのかわいこちゃん、
じゅりちゃんていうのですね!
8キロもあるのですか、見えないわ~♡

きれいな角食。
厚焼き玉子の卵サンドは人気ですよね!
とっても美味しそう(*^_^*)
Commented by tanet25 at 2020-11-17 07:22
nanakoさん、おはようございます。
8㎏越えです、重たいのなんの・・
自分のことはさておいてですが(笑)。
お散歩してもすぐにカートに乗ってしまうじゆりです。
だから体重8㎏維持です。

初めて作りましたが厚焼き玉子サンドって、ほんのり甘さがのって
美味しいんですね。
人気の理由が分かりました、納得です(◎_◎;)
by tanet25 | 2020-11-15 18:58 | Comments(6)

レーズン酵母&イーストのパン、そして時々焼き菓子を楽しんでいます!


by tanet25